› 風と尾っぽ › 保育園考 › PW史 › かわいい おボウシ

2018年08月08日

かわいい おボウシ

なになに~~

かわいい おボウシ

かわいい おボウシ icon06

かわいい おボウシ

これ ひまわり なのよ ♪

夏の社会化 
プールと 日よけのシェードと続きましたが
今週から かわいい ひまわりの花での社会化です

ポジティヴ・ウィンドの保育園設立の時こそ
社会化のテーマを見つけるために
森と 100円ショップや トイザラスなど お店 巡りをし
あれこれ 発想を促したものですが
近頃では 若いスタッフが 自発的に楽しいことを
やってくれる

でも まあ よく こんなかわいい写真撮るなあ~~
スタッフ すごい~
ひまわりを おボウシにするのよ かわいくない?
 
PWは少数精鋭で運営されています
結果的に face02

14年前 私は良き仲間として 森と出逢い
お互いに 協力し 学んで ここまできました
正直 食べられない 時も ありました
しかし 男性と組んだことに 責任も感じ
また 森も それに十分こたえ よく働き
ここまできました
2人ともに 
JAHAから 犬のしつけ方インストラクターの認定をもらうと 
さて これから
若い者を育てられる そう思いました

しかし 人は 育てるものではありませんね
自分自身を育てろ って 話でした 笑
爆 face08

今は 良き若者たちが 
私共の そばに いてくれることに
感謝しつつ
美点をみつけ
せめて それを 曇らせることがなきよう
と 心に 改めて 誓った
この 一枚目の 写真です 

動物へのやさしさを目指す人
動物の行動を見て楽しんだり考えたりできる人
動物と働く楽しさを 創り出せる人
そして 楽しさの追求だけでなく
こういったすべてを 科学への知的好奇心へと
発展しようとする 私どもの学びについてきてくださる方

人を 愛せる人
よき仲間でいられる人
よき社会人でありたい人
純粋に 人と 動物のために つくしたい人

こういう 人は いつでも歓迎ですが
いかんせん
これらは 言うはやすく
行うことは 困難です
まず 体力いります

動物のお仕事は 楽しいです
同時に
動物のお仕事は 辛いです

だからこそ なんでしょうか
スタッフの 楽しさ 美しさを発見して
なごむのかも しれません

引き続き JAHAでのプロ・インストラクターを目指す
スタッフ お仲間 募集しています

かわいい おボウシ

待ってるよ~

かわいい おボウシ

おいでね~

かわいい おボウシ

じ~



同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
夏だ シバさん 社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)
 夏だ シバさん 社会化っ (2018-07-29 14:44)

Posted by Positive Wind at 21:28│Comments(0)保育園考PW史
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。