› 風と尾っぽ › 保育園考 › 楽しいばかりの仔犬

2018年01月31日

楽しいばかりの仔犬

楽しいばかりの 仔犬
とても 大切なこと

楽しいばかりの 仔犬の心を
楽しく 維持してあげられたら

楽しいばかりの仔犬

心の中を 「楽しい」で いっぱいいっぱいに
大きくしてもらったわ
パパママ ニンゲンを 嫌いになるなんて
アタシ 考えられない

本気で 人を 咬む気には
これから先 ずっと ならないワン

もしも アタシが 変わっちゃったら 
それは 絶対に病気 まずは 獣医さんに
連れて行って ちょうだいね お願い

楽しいばかりの仔犬

ここは とても いいところ
ほんとうは 小さいころ
アタシ 人間は少し コワかったんだわ

でも いまは そんなの ないわ
初めて会う人には ちょっと
緊張するけど

楽しいばかりの仔犬


相手の 気持ちを 読む
そのあとに 来る 楽しさ

ここに きて 知ったの
お友達も たくさんできた

楽しいばかりの仔犬

わんちゃんの おともだちも 楽しいばかり

楽しいばかりの仔犬

こんな 仲良しに なるために
先生たちや スタッフたちは たくさんの
ステップを ふんで
うんと 時間を かけてくれた

楽しいばかりの仔犬

ここは 素敵だなあ
楽しいなあ
細かく お世話してくれる スタッフさん
有り 難い なあ~~

って 楽しんでたら
光が さしてきたの

なになに スゴイね
神様って いるみたい
自然の 神様
犬の 神様
動物の 神様

楽しいばかりの仔犬

おねがい わたしたちの 言葉をきいて
光り や 風の中を 走れなくて
お友達の良さを 教えてもらえなくて
ニンゲンの やさしさを 知らなくて
「家族」が わからなくて
苦しんでいるコたちが いるの

楽しいばかりの仔犬

一頭 一頭を 大切に
丁寧に 命をみる

楽しいばかりの仔犬

命は
体と 心
丁寧に お世話をする

楽しいばかりの仔犬

親身に なって 心をこめて
お世話をする
それしか ないって ここのスタッフたちは
考えている

楽しいばかりの仔犬

そうして 一頭ずつ 丁寧に
仲良くして もらったんだよ

楽しいばかりの仔犬

仲良しさんと 信頼の 輪が
広がっていったんだよ

楽しいばかりの仔犬

昨日からの シバ仔犬さんの 
巻き尾くん
いきいきとしてる?
楽しんでる?

この 尾っぽを いきいきしたまま
くるくる したまま
ふわふわ したまま
仔犬の 心のまま 育てたいなあ

楽しいばかりの仔犬

どうか この 美しい 動物の
体を 心を フォルムを
ニンゲンが ゆがめてしまうことのない様に

楽しいばかりの 仔犬が
楽しい ままで 成犬に なりますように

多くの 家族が 犬と暮らす喜びで
満たされますように

もの言えぬ存在は 思ったよりも
苦しんだり ガマンをしています
それは ニンゲンも 同じだと
私は考えてきました

どうぞ 犬の気持ちがわかる トレーナーを
ずっと 学び続けている インストラクターを
選んでください

ニンゲンは 他を思って 心を痛めたり
弱いものを 助けたり
自分の思い上がりを 反省したり
それが できるのが 
この 地球上で 稀有な存在
どうぞ みんなで 「自分育てをして」
良い 社会を実現したいですね

みなさまの こうふくを 切に願います
いつも 心を痛めている インストラクターより









同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)

Posted by Positive Wind at 19:40│Comments(0)保育園考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。