› 風と尾っぽ › 保育園考 › 「初めてさん」の 保育園 2パターン

2017年12月14日

「初めてさん」の 保育園 2パターン

木曜日 保育園

A Doggie Day  Care  On  Thursday

初めてさんが 2頭いました face03

「初めてさん」の 保育園 2パターン

くうすけくん 3ケ月 
明るめの 柴犬さんという 前情報ですが

ん? 緊張 してる?

んでも かわい~~ でも くちゃくちゃしないゾ
そ 待つ の ♪♪♪ そして 観察 icon06 

「初めてさん」の 保育園 2パターン

やはり ちょっと 不安げ

この 黒いフレブルさん うめお姉ちゃんは 
とっても やさしいんだよ

うちは メンバーさん みんな
社会性が あるので 相乗効果があります~

「初めてさん」の 保育園 2パターン

さて もう一頭の 初めてさん
普段は 火曜日チームなので
このグループに 混ざるのが 初めてです

いつもは とんで はねての あいちゃん
今日は どんなお友だちにあえるのかな?
わくわくっicon51

「初めてさん」の 保育園 2パターン

「あ・あれっ」
「は・はじめ・マシテ」

う・う~~ん
緊張している あいちゃん

うめちゃんとってもやさしいことに・・・
気づいたかなぁ

「初めてさん」の 保育園 2パターン

すぐに きづいて いい感じ?

「アタシを におっていいのよ
 落ち着いて・・・」

「初めてさん」の 保育園 2パターン

そして この ハジメテちゃんたち同士も
いっしょに 地面を くんくんしたり
同じ方向をみて あるいたり

いろいろ
意味のある 行動をとりながら・・・

なれてゆく

「初めてさん」の 保育園 2パターン

いつもの やんちゃっぷりも
発揮できると いうもの

「初めてさん」の 保育園 2パターン

そして 
ただ 遊ぶだけが 保育園の目的ではない

いっしょに トレーニングして

こんなステキな 写真も 撮れるicon06

「初めてさん」の 保育園 2パターン

さらに 宴も たけなわ
これぞ 保育園♪

私が 尊敬している   
テリー先生(Terry Ryan) からのプレゼント

クリスマスカラーも
上手に つけた あいちゃんでした♪

「初めてさん」の 保育園 2パターン

やさしい ウメままは こんな上級コースの
着け方 icon67
何ものか わかりません
ウメちゃん イイコすぎ~~~

「初めてさん」の 保育園 2パターン

リディくん

たくさんの おにいさんおねえさんが
この クリスマスカラーで
楽しい 社会化をしました

「初めてさん」の 保育園 2パターン

エレノアちゃん

「初めてさん」の 保育園 2パターン

あゆきちゃん

「初めてさん」の 保育園 2パターン

クララちゃん

「初めてさん」の 保育園 2パターン

りんちゃん

諸先輩方は みんな 上手に
変装をしてくれましたが

まだ こいぬの 3ケ月の

「初めてさん」の 保育園 2パターン

こいぬの くうすけくん は
馴らすために におわせていると・・・・

(いきなり 上から かぶせないですよ それ大事)

「初めてさん」の 保育園 2パターン


くわえて 逃げちゃいました
これでこそ 正常な 3ケ月 icon06
持って 運ぶ姿は どうして かわいいんでしょうね

ほほえましくて アップしました
飼い主さんも みんな 写真をみて笑って受け入れて
「まだ 赤ちゃんだからね~~~」
さらに 飼い主さん
保育園 しばらく通ってくださるとのこと
「ありがとうございます」
その ご理解が しあわせな わんちゃんを育てます

目指す すてきな 柴犬さん
木曜日には たくさん います icon06
くうすけくんの 近い 未来ですからね♪

ご紹介face02

「初めてさん」の 保育園 2パターン

ももちゃん

「初めてさん」の 保育園 2パターン

ひなちゃん

「初めてさん」の 保育園 2パターン

はづきちゃん

「初めてさん」の 保育園 2パターン

マメスケくん


年齢順 笑

みんな こいぬの時は やんちゃさんでしたよ
いろんなもの くわえたかったですよ
一度も 叱らずに いろいろな刺激に
ゆったり 慣らしていきましたよ
楽しく 言葉を おしえましたよ

上手に 優雅に
テリー先生の カラーをつけています
おだやかな ゆるやかな 平和な柴犬さんの
モデルさんでしょう?

私は 「柴犬さん」のために 「正の強化」の
トレーニングがあると思っています
と 言っても 過言ではない・・・!!! 

あなたが 犬に対して 選ぶそのトレーニングは 
その触れ合い方は そのお世話は
「もしも ご自身が 他人にされても平気ですか?」




同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)

Posted by Positive Wind at 21:46│Comments(2)保育園考
この記事へのコメント
クリスマス…良いですね~✨あとすこしのお休みで、保育園に行ければと思っています☺️
Posted by 小梅の母ちゃんです。 at 2017年12月14日 22:49
ほんとですね♪
お待ちしていますね(^^♪
家でのレッスン続けてくださいね~
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年12月15日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。