› 風と尾っぽ ›  › 辛いことは 毎日おこる

2017年07月22日

辛いことは 毎日おこる

辛いことは 毎日おこる
辛いことは 毎日 おこる

がんばれ
 がんばれ
  がんばれ 若者

思いっきり 泳ぎきって
 みずしぶきにして
  ふきとばせ

悲しい ニュースは 毎日 流れる
 のまれるな 悲しみに
  
考えろ 
 考えろ
  考えろ
何故なのか

辛いことは 毎日おこる
何もかも 忘れ去った 老人も
 いま 成功者に みえる 大人も
  みんな もとは 若者だった

迷ったはず
 苦しんだはず 
  たくさん 泣いたはず
   たとえ オトコであろうが

完ぺきな人がいて 若者を
 断罪するはずがない

不完全が 不完全を 叱る
 不完全が 不完全を はげます
  不完全が 不完全を 見守る

負けるな みんな
 自分に 負けるな

がんばるのは
 考えるのは
  乗り越えるのは
みんな 同じなんだ

へこむな 若者
 水しぶきにして
  ふきとばせ

辛いことは 毎日おこる
見守る 領域に きているのか
まだ 胸は 痛むけれど


同じカテゴリー()の記事画像
春の兆し
No  more  Hiroshima
こたえはない
遠くをみる犬
台風一過
光が
同じカテゴリー()の記事
 春の兆し (2018-03-28 17:02)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 こたえはない (2018-02-15 19:53)
 遠くをみる犬 (2018-01-25 19:53)
 台風一過 (2017-09-18 10:28)
 光が (2017-09-11 09:55)

Posted by Positive Wind at 14:32│Comments(2)
この記事へのコメント
先生、詩人もやってたのですか。すごい(@_@;)
胸にズンズンひびきます!
私はもう若くはないですが ・・・
Posted by うみ&なみママ at 2017年07月22日 23:03
私も若くないので、見守る側ですが✨
みんないつかは若かったからいいんです☺どっちの立場で感じても

ちなみに、美女と野獣の実写版の、アガットがこれからの私の理想かな❓

詩は高校の時、一番書きましたノートが何冊もありました懐かしいですここ数年のは出して行きますね✨
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年07月22日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。