› 風と尾っぽ › 保育園考 › 夏だ プールの社会化っ

2018年07月29日

夏だ プールの社会化っ

犬には プールは メイワクなんでしょうか?

これだけ 暑いと ドッグランは無理ですし
かと 言って クーラーの中で
ぬくぬく しているだけでは 保育園のメニューとしては
もの 足りないし・・・

「暑っつい~~」 って 感じ始めた頃
スタッフたちは 進んで ランに プールを出してくれました

(水を使うと 涼しいけれど 働く人の
体力は かなり 消耗する・・・・たくさんの
ケアも発生するし・・・頭が下がります・・・)

スタッフたちの 配慮や努力に反して
シバ犬さんたちは なべて メイワクげでしたが・・・
(前回)

犬には プールは メイワクなんでしょうか?
を さらに 検証してみました
さて このコ 楽しんでいますか?

夏だ プールの社会化っ

写真として 美しいでしょう?
けれど 片足 あげているし
お顔の表情 ムズカシい・・・・

夏だ プールの社会化っ

しっ しかし
「これで 結構 楽しんでた」
スタッフ 報告ですっicon06

シブイ カッコイイ横顔でしょう?
でも 楽しんでたっ♪

夏だ プールの社会化っ

笑顔が なかなか 撮れない
ジェームスディーンな プーくん

夏だ プールの社会化っ

しかし これも なかなか ご本人は
楽しんでいるのです (^_-)-☆

絵としては キレイでしょう?

夏だ プールの社会化っ

ねえ ねえ おいでよ
ホイクエン に
最初は キンチョーしても
細かく ケアしてくれるよっ icon97

夏だ プールの社会化っ

さて アタシが 自分から
飛び込むことろを お見せしましょう ♪

夏だ プールの社会化っ

「エイヤッ」
こういう コも います

夏だ プールの社会化っ

昨年より 受け入れが良くなった
馴れてきた
そういう コも います

夏だ プールの社会化っ

お家でも ホイクエンでも
いっぱい よい 経験をして
プールの中で 眠れるのよ

そういう コもいます

そのコに 応じた 社会化と
楽しみとを 考えながら
ケアをしています


同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ シバさん 社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ シバさん 社会化っ (2018-07-29 14:44)

Posted by Positive Wind at 15:15│Comments(2)保育園考
この記事へのコメント
自分から飛び込む子。。。
カワイイですね♥
Posted by ぷーまま at 2018年09月05日 09:21
そうですね♡
でも、ぷーさんもなかなかのカワイさですよね♪
Posted by Positive WindPositive Wind at 2018年09月18日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。