› 風と尾っぽ › 保育園考 › 夏だ シバさん 社会化っ

2018年07月29日

夏だ シバさん 社会化っ

ほんとうに 暑いですね
かと 思ったら 台風が 不思議な動きをしている

みなさま
気をつけ なはれや~~

さて 暑い 夏の日の 社会化
熱中症予防もあるのですが

シバ犬さんには なんと 迷惑な お題

夏だ シバさん 社会化っ


「わぁ~~ 水ぅ~~」
犬は 大変な 思いをしているようで
人から みたら すごく 可愛いフォルムですね

水~
イヤ~
って シバさんの叫びが 聞こえそう

でも イヤ~ のまま あきらめていると
そのコが 将来  困るかも・・・
ですね
そこで 保育園の ゆるやか 社会化です

夏だ シバさん 社会化っ

無理強い?

イヤイヤ
この 添えている手が
やさしいんですよ~~

わんちゃんが 「ふにおちる」まで
添える・・・・

もちろん 使えるなら ご褒美もあげます

夏だ シバさん 社会化っ

片手が イヤ~って
言ってるね

でも 毛嫌いじゃないんだよ

少しずつでも 受け入れてくれる

それ 大事icon06

このコは こんなことで 
いざというとき 例えば 天災の時でも
ちょっとした水難事故でも
泳ぎきって
命が助かるかも知れない

日常の お手入れが楽になるかも 知れない

事実 新しい トリマーさんを
ラクラク 受け入れたのでしたicon06

では シバさん 特集

夏だ シバさん 社会化っ

ふあ~ん
美女 ハヅキ~~~

夏だ シバさん 社会化っ

じゃじゃ~~ん
ひな 姫~~

夏だ シバさん 社会化っ

おおっ
王子 マメスケ

柴さんみんな 片足あげますね
いとおしい

とともに
だからこその ゆるやかな
社会化 ですね

ゆるやかな

そこ ポイント

夏だ シバさん 社会化っ

なので 
不安だよ~ 不安だね~
って 言ってても
そこは わかってあげた上で

ゆるやかに

私たちを 信じてついてきてもらえるように

「一生全力でお守りいたしますから・・・・」


さあて PW保育園 素晴らしいシバさんの代表

もも女王様   も  片足あげ
「ちょっと イヤ」って

ね みんな 同じ

だから 心配しないで

ゆっくり 受け入れて お願い

夏だ シバさん 社会化っ

ちなみに 犬種がちがうと こうも違いますが
ね ニコニコ
 
これは これ

シバさんは シバさんさっ

夏だ シバさん 社会化っ

では サラバ
「社会化 つきあって あげたからっ」

シバさんからの お言葉でしたm(__)m





同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)

Posted by Positive Wind at 14:44│Comments(2)保育園考
この記事へのコメント
ホントに柴さんみんな
片足上げてますね!
保育園の後に自宅のプールでも入れてみましたが、
やはり片足上げでした!
てんの犬かき見てみたいんですけどね、
本人は大迷惑でしょうね
Posted by 黒柴てん at 2018年07月31日 14:09
あの「イヤー」ってイキオイで、上手に泳ぐと思いますけれど~~~。
試すわけにはいかず"(-""-)"
私は足がつかないところでず~っと浮いているのが好きです。
Posted by Positive WindPositive Wind at 2018年08月02日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。