› 風と尾っぽ › 保育園考 ›  › PW史 › みんな 仲良し

2018年07月20日

みんな 仲良し

マリンのすけくんと もぉりくん

みんな 仲良し


マリくんは 赤ちゃんの時からもぉりくんと
いっしょ

もぉりくんは まりくんのお兄さんとお姉さんと
赤ちゃんのときから
いっしょ

やってる配慮は
出会いに気をつかい
仲良くなっても気をつかい

細かく 失敗ないように見ます

そこら辺の コツを 8月11日のセミナーでは
お伝えしたいと 計画中です

みんな 仲良く いるためには
楽しそうですが
楽しいだけでは ありません

人間同士が ずっと
仲良くいるためには
まだまだ 修業途中で
困難さを 感じています
失敗ばかりのワタシ

人は自分にできないことを
犬に求めるものです

人とのやりとりは
半分は自分の修業です
楽しいだけではいけません

人は 変えられないものと
変えられるものがあって

私の 半分以上は あらゆる人に
許されてここにいます

しかし 半分は
変えられません

柔らかく わかりやすく 相手を傷つけずに
伝えるのは 至難の業です

道半ば






同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)

Posted by Positive Wind at 07:47│Comments(0)保育園考PW史
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。