› 風と尾っぽ ›  › 生きものは

2018年06月05日

生きものは

犬の世界での 学び
もう 20年になるのかなあ・・

考え考え 学び学び 

いつか 人間の世界の 学びと
かぶった

生きものは

ひたむきに 歩いてきたこの道
長く 歩いてきたこの道
今は ゆっくり 考えて立ち止まる

昨年もおととしも その前も 
仕事でも 個人的な世界でも
大きな 変動があり

小さい私の 頭も 心も 試された
もっと キャパを 広げろ
もっと 視野を 広げろ
もっと たくさん みて

いろいろな 苦しい世界も
あえて 自分から飛び込んだフシもあり
多くの情報を 集めてみて 考えて考えて
こねてみて

私の中の 結論

生きものは

生きものは 丁寧にみること

個体 ひとつ ひとつを
丁寧に みること

それに 勝る 答えがみつからない

生きものは

愛情と 誠意をこめて 謙虚に
丁寧に みること

体と 心と 命と
丁寧に・・・・・・・

人間もひっくるめて それに 勝る
答えがみつからない


同じカテゴリー()の記事画像
みんな 仲良し
Happy     Heart    Project
No  more  Hiroshima
ぽやぽや犬の 育て方
光指す    通勤路
ごめんなさい
同じカテゴリー()の記事
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 Happy Heart Project (2018-03-16 19:11)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 ぽやぽや犬の 育て方 (2018-02-04 22:42)
 光指す 通勤路 (2017-12-19 18:35)
 ごめんなさい (2017-12-07 20:47)

Posted by Positive Wind at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。