› 風と尾っぽ › 保育園考 › 職人芸

2018年04月30日

職人芸

保育園の 初参加は もちろん
2ケ月~4ケ月の 社会化期に 
ご参加いただけると
犬も 私共も たいへん 有り難いです

が 

大人になってしまっている 犬でも 保育園に
混ざれることが あります

そこには いくつかの条件があります

まずは わんちゃんが
基本的に 人間が 大好きで
(飼い主さん以外の人間)
初対面の 私共に 馴れることができるかどうか

職人芸

私が抱っこすることが できたので
ランで 他の犬に 馴らそうとしています

ランだと 他の犬との距離がほどよくあくので
なれやすいかなあ?と

職人芸

最初は このように 頭を下にして
オシリも下げて
おどおどしていますが

このコが 他の犬に対して 決して
怒らないという 条件も
必須となります

もしも 他の犬に 対して 怒る=
吠えたり 咬んだり 等あれば
いま現在 いるコたちにも 影響がありますので
そういう場合は 保育園というよりも
「しつけレッスン」の方を お勧めしています

職人芸

さて 数回の参加で 
このように ニコニコ顔になりました

それには 秘密が たくさんっicon06

プロの ワザ
職人芸が まんさい

職人芸

この日は 水曜日保育園チーム
このコたちにも 秘密があります

ほどよく 落ち着いて社会性があり
初めての犬に グイグイ行きません

職人芸

知らん顔して くれる
それって
緊張しているコには
もっとも 親切❤️

職人芸

お尻を匂われて ちょっとびっくり
だけど これも 保育園参加の
3回目くらい
初日は させません

しかし このコも
やっぱり 怒らないんですよ☺️

職人芸

さあて
馴れてきました
ご褒美が機能する❤️

集合写真だ~~~ブラボー

職人芸

それでも
「新しい刺激」=「こいのぼり」

出た だけで この距離‼️

パピューン って 後ろに
下がって固まってる❗️
気づいてあげて‼️

職人芸


これくらい
「新しい刺激」
嫌いなんですよ

わかってあげてください
馴らしてあげてください

やさしい方法で

方法がわからない方は 習いに
おいでになってください 当教室に

飼い主さんも わんちゃんも
うんと 楽になりますよ

職人芸

もちろん ニコニコ
こんな 参加が 理想です

けれど この子犬の ニコニコ維持にも
コツがあり
職人芸があり
秘密があり

職人芸

できた 保母犬の存在もあり

職人芸


是非是非

職人芸に触れたいかた
穏和な 社会性を望むかた
カウンセリングから
おいでになってください

お待ちしております






同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)

Posted by Positive Wind at 21:41│Comments(0)保育園考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。