› 風と尾っぽ › PW史 › 2018年 新体制 ご挨拶

2018年04月11日

2018年 新体制 ご挨拶

2018年 4月1日より 
Positive Wind 代表を交代致しました。
森竜一に 代わりまして 私・福島みゆきが 
新代表をさせていただきます。

もともと  Positive Wind は  
福島みゆき・森竜一 両名が 共同経営者として 
立ち上げ 育てました。

私の考えといたしまして どちらが欠けても この教室は 
ここまで大きくは 成長しなかったものと 自負しております。
2人が育てた教室と言っても 過言ではございません。
しかし、気が付けば、私共の力だけではありません。
ささえてくださり 動物にやさしい方法に感銘を受け ついて
きてくださった、PWファンのお客様、そして厳しい労働条件の
もと働いてくださったスタッフのお陰様です。
誰が欠けてもこうはなりませんでした。

2012年 私が JAHAでの認定をいただいてから 代表を
森にいたしました。これも すべて目的がございました。
その目的よりも 大きく 彼は教室を発展させてくれました。

2018年 私が この後を 預からせていただきます。
私が代表になっても この教室は何も変わりません。
動物にとって 究極にやさしい方法の育て方を研究する
しつけ方の教室・保育園として存在します。

けれど、そればかりを大きく謳うつもりはございません。
軸は決してブレずに、皆様に誓いたいことがございます。

①動物の心を 考える やさしい 育て方の研究と実行
②お客様の心によりそえる やさしい 深い人間育て(私共)
③社会全体が 良く発展するため 協働できる見識育て(私共)

ここまでの理想は 私の中でいままで通りです
(初心忘れず・・・・)
新たに加えまして・・・

④PWスタッフ全員が しあわせになれる システムの構築

動物のために、お客様のために、社会に貢献して
頑張るばかりでは、スタッフは疲れてしまい、目的も失い
ます。
目的の「軸はぶれぬよう」 動物にも人にもやさしくすることを
実行し、貢献している、当の本人=スタッフ
スタッフの生活を「しあわせに」守りささえねば、真に良い
ものは提供し続けることはできない、という学びをこの10年
をかけてしました。
働く人の体と心の充実を図れる 労働条件・研修の充実・
福利厚生を整え、税金を払い社会に貢献してまいります。

森、スタッフ、お客様あっての 福島みゆきです。
Positive Windです。
今までは、二人でなりふりかまわず、わが身をふりかえらず
働いてきました。けれど、少し立ち止まれば、今一番大切に
すべきは「人間」であること。そこにつきます。
お客様である、飼い主様である「人間」の心。
サービスを提供する側である我々スタッフの「人間」として
の心を整えること。育てること。深めること。
これから、知識・技術をさらに伸ばしながらも、さらに
「人間育ての場」として、もちろん一番育つべきは私である
ことは自覚をしておりますm(__)m

私を筆頭に、森・南部、新スタッフ松原・南部を得て
スタッフ一丸となり、人として成長しながら、学びながら
楽しみながら、さらなるサービス向上を図ります。
これまで、私共をささえていただいたお客様にご恩返しを
します。

みっともなく失敗をすることも、疲れることも、我を忘れる
こともあるかもしれません。けれど、必ず、基本に立ち返
り、心を整え、中立にあり、自身を振り返る「反省」が
でき 前進できる教室であることを、誓います。

新生 Positive Wind が また さらに
新しい 良い 風を 吹かせることができるよう 精進を
してまいります。

これまで、これからも、新体制への引継ぎや事務手続きで
ブログの更新も なかなかできませんが
落ち着きましたら また おいおい 更新をしてまいります。
楽しみにしていただいている皆様もうしわけございません。

お楽しみに お待ちください。

Face Bookをご利用の方は 以下の顔が私のFBの目印です
今後とも PositiveWind を 福島みゆきを
森竜一を よろしくお願いいたしますm(__)m

2018年 新体制 ご挨拶




同じカテゴリー(PW史)の記事画像
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
みんな 仲良し
スタッフ研修
もぉりくん
同じカテゴリー(PW史)の記事
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 スタッフ研修 (2018-05-08 08:10)
 もぉりくん (2018-04-15 21:29)

Posted by Positive Wind at 21:21│Comments(2)PW史
この記事へのコメント
私も新体制でバタバタしており、保育園への通園が難しいのてすが、小梅共々、これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
Posted by 小梅の母ちゃんです。 at 2018年04月13日 22:28
いえいえ
お互い、呼吸を深くして
次はレッスンで 会えますね✨
Posted by Positive WindPositive Wind at 2018年04月14日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。