› 風と尾っぽ ›  › 好き を 科学②

2017年12月05日

好き を 科学②

初めて ポジティヴウィンドに 来た時に
コワがり さん だと 思えたコが

好き を 科学②

にこにこ 顔に みえる
口元や 目の光が やわらかい

馴れてきた?

「馴化icon97」 笑

好き を 科学②

お仲間にも しっかり とけこみicon06

初めて来た日は 距離をあけたかったのにね
コワいと心で 思っていると 回避する
行動を観察すると 動物の心が わかるので
なので 心理学=行動学なのでしたねicon66

好き を 科学②

もちろん お仲間に とけこむにも
方法が あります
PW独特の 細かいステップで

「まずは アタシタチ?」
「わかる」  おねぇさんから・・・・

好き を 科学②

少しずつ ステップを ふんで
仲間を増やしていく

好き を 科学②

もちろん 環境が 良い これ大切
ねっ りっちゃん
今日は 初雪が 降った 神秘的な空でしたね

環境からは いろいろなものを いただきます
また 危険がないようにも 整備icon88

好き を 科学②
好き を 科学②
好き を 科学②
好き を 科学②

わんぱくちゃんたちには わんぱくを許し

ただし 見守る
調整する

好き を 科学②

ただし 相性は ある

好き を 科学②

ただし
待ってあげる ことも ある
成長の 時期も ある

好き を 科学②

そこ 大事 icon06

「好き」この 不思議な情緒
この不思議な 情緒を 生きていく間に
たくさん ふやして ほしく 
私たちは 学び 努力する

わんには もちろん
飼い主さんにも
子供たちにも

「好き」
この 耳に快い言葉も
一朝一夕には 積み上げられないから・・・

好き を 科学②

「好き」は 「好き」をよび
限りなく 広がっていき
わんたちは うんと 純粋で 忘れることがない

いま PWはベストスタッフ
PWの お客様わんは みんな スタッフ大好き

だから 私たちも また
「好き」の おかえし
また わんからも
「好き」の おかえし

限りなく続く 好きの連鎖

好き を 科学②

ね icon114

2018年 1月20日土曜日 ポジティヴウィンドにて 行動学の
セミナーをします。動物の心と体の関係を解明しようと研究をされて
おられる大学の先生を、ご招待しています。
ご興味のある方は、PWまで、ご一報を。
よろしければ、いえ、是非、おいでください。
動物とのかかわりだけでなく お子様とのかかわりにも
ご家族とのかかわりにも 良いヒントがあるでしょうicon97




同じカテゴリー()の記事画像
みんな 仲良し
生きものは
Happy     Heart    Project
No  more  Hiroshima
ぽやぽや犬の 育て方
光指す    通勤路
同じカテゴリー()の記事
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 生きものは (2018-06-05 15:05)
 Happy Heart Project (2018-03-16 19:11)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 ぽやぽや犬の 育て方 (2018-02-04 22:42)
 光指す 通勤路 (2017-12-19 18:35)

Posted by Positive Wind at 21:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。