› 風と尾っぽ ›  › お陰さまで

2017年11月17日

お陰さまで

私たちは 足りないもの
持っていないものに 目がいきがちですが

与えられているものを 謙虚に
「いただく心」がより たいせつだと

尊敬してやまない
渡辺和子先生
= 「置かれた場所で咲きなさい」著者
が 帰天の10日前に ご校閲された
「どんな時でも 人は笑顔になれる」
(PHP研究所)
の 中に 書かれていました

渡辺和子先生の ご本の ことについては
書きたいことがたくさんです
道を求めて 歩いた方の言葉は
深く 心に ささり
染み入り そして元気になります

お陰さまで

いつもの 青い空
かわいい 我がわんの ひとみ
お陰さま

お陰さまで

ゆっくり くつろいで
よい 風に
感謝
光と たわむれ

お陰さまで

においの ごちそう
動物たちがくれる あんしん
動物たちにあげる あんしん

すべて お陰さま

お陰さまで

心に思うことは 言葉になる
言葉になることは 態度になる

お陰さまで

言葉になることは 行動になり
行動はやがて 性格になり

それは いつしか 運命になる

お陰さまで

なので 私は
心のお世話をして
いつも 中立に 静寂に 整えて
いれたら いいなあと 願います

お陰さまで

確か これも
有名な 求道者が 行ってたように
記憶します✨

久しぶりの おやすみです
新しい風を 入れてきます ❤️




同じカテゴリー()の記事画像
みんな 仲良し
生きものは
Happy     Heart    Project
No  more  Hiroshima
ぽやぽや犬の 育て方
光指す    通勤路
同じカテゴリー()の記事
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 生きものは (2018-06-05 15:05)
 Happy Heart Project (2018-03-16 19:11)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 ぽやぽや犬の 育て方 (2018-02-04 22:42)
 光指す 通勤路 (2017-12-19 18:35)

Posted by Positive Wind at 08:29│Comments(4)
この記事へのコメント
新しい風!ステキですね〜(*≧∀≦*)
Posted by カイマナまま at 2017年11月17日 10:35
ありがとうございます(*´ω`*)
また、拙宅においでください
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年11月17日 12:45
心のお世話…。私も職業柄、心のお世話をしなきゃな…と、先生の日記を読んで思いました。改めて考え直す時間がいりますね。子供も本当にわんちゃんも同じだな…と
Posted by 子犬の母ちゃんです。 at 2017年11月17日 14:02
誰にでもなく、私に、言い聞かせている言葉です。そこに、ふっと感じていただいてありがとうございます。みんながしあわせであればいいなあと思いながら、そういう「きれいごと」と思ったり。でも「きれいごと」かな。実行できないのかなと思ったり。しかし、ふと、思い当たります。自分の心のお世話は、まずは誰でもできますね。
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年11月19日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。