› 風と尾っぽ › トレーニング・レッスン › 月イチの 楽しみ 三枚おろし

2017年09月06日

月イチの 楽しみ 三枚おろし

マリくんに 沖縄の お土産を
月に 一個ずつ 渡します❤️

月イチの    楽しみ    三枚おろし

瞬殺(≧▽≦)

と いうには ほど遠く
約25分で 内蔵まで出して
バランバラン(ФωФ)

うーん

年とったかなあ❓

月イチの    楽しみ    三枚おろし

来月は キミだよ( TДT)
わあ✨
シーサーぬいぐるみの 悪い顔(ノ´∀`*)

月イチの    楽しみ    三枚おろし

マリくんも 悪い顔

「楽しかった あ❓ ❤️」

今日の お客様からの質問
オモチャを与えたら すぐ壊すとのこと

「壊しますよ➰」
と お答えした後で
ムラムラしたので 計ってみました

壊すことまでが オモチャの機能と
考えたら いいのかも知れません
本人(犬)さえ 楽しく(*´ω`*)
安全であれば なんでも アリ!

私は 破壊までの時間が
若さのバロメーターかと 思っているので
2才いないの ゴールデンだったら
5分以内に 瞬殺かと(≧▽≦)

ただし!
「安全性」
綿などは 飲まないようにしないとですから
見守りは必須ですが

なので 見守りを兼ねて
時間を 計るまでが
飼い主と 犬の 楽しみ❤️❤️
と してみるのは❓

いかがでしょうか❓

仔犬の時の マリくんには
段ボールを 与えて
メタメタに破壊してもらっていました
私の指が 関節炎がありうまく効かないので
段ボール捨てるのに 便利でした

破壊行動の 有効利用
素晴らしい❤️ と 思ってたら
マリくんを愛するパパさんから
ストップが
段ボールには防腐剤が入ってると
Σ(ノд<)
反対意見が入りました
オー マイ パパ (T_T)
その後 綿は飲まないことがわかったので
ぬいぐるみで 喜んで破壊させています✨

外国の トレーナーさんの映像で
犬のお誕生日に 犬の大好きなオモチャを
「kill!」と 言って 渡しているのを見ました
受講生 大ウケでした
動物の 補食本能を
認めて 満足させてあげることは大事❤️

しかし 人間さんが 悲惨な事件を
おこしている 昨今
「kill」
に変わる キューは ないかと考え中
「三枚におろして❤️」
なんて
いかがでしょうか❓

他に かわいいのがあれば☀️
応募してくださいな

あと ぬいぐるみの 目になっている
ボタンなどを 飲まないようにするのも
仔犬の時に
最初のオモチャの与えかたの配慮や
飼い主との 関係性の作り方が大切かと
感じている今日この頃
危ないなあと 感じてるかたは
当教室の 仔犬の育て方セミナーなどをご利用ください
本当は 「仔犬を迎える前」のお話なども
オススメです
月に一回 開催している 犬学でも
お話したい 内容ですね❤️


同じカテゴリー(トレーニング・レッスン)の記事画像
レッスン   充実
今年はトレーニング   頑張りたい件
クリスマス⛄️✨パーティー❤️②
クリスマス⛄️✨パーティー❤️
すそ野を   広げる
今日の     オトコマエくんたち     U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
同じカテゴリー(トレーニング・レッスン)の記事
 レッスン 充実 (2018-02-28 06:31)
 今年はトレーニング 頑張りたい件 (2018-01-17 00:33)
 クリスマス⛄️✨パーティー❤️② (2017-12-27 06:08)
 クリスマス⛄️✨パーティー❤️ (2017-12-27 05:53)
 すそ野を 広げる (2017-12-19 02:33)
 今日の オトコマエくんたち U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U (2017-11-18 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。