› 風と尾っぽ › 保育園考 › 仲良しって

2017年08月22日

仲良しって

仲良しさん 哲学

仲良しって

仲良しって どういうことだろう

いっしょに はしゃいで こんなに楽しそうで
みんな こうなったら 一番いいって 考えやすいですよね?
もちろん こんな親友くんがすぐに できたら嬉しいけど

でもicon97 種がちがったり 性格が違ったり 
大きさがちがったり
であった 月齢や年齢によっても
仲良しさんの 有り方も 違ってくるよね

仲良しって

ちわわさんは 初対面の 感じで 
全然ちがってくる

「さあ やるゾ 私の後を ついてきて」
って 感じで 子犬の前を歩くのは
遊ぶのが上手な まいちゃん
後ろの子は 前回から参加している ほっぺちゃん

仲良しって

「遊ぼう」 ポーズで さそう

でも ほっぺちゃん 顔をそむけ

今は まだ その気にならない

この どちらのポーズも とっても意味があることicon102

仲良しって

その後 ねえねえねえ  って

真正面から目をみて 上からさぁ~~

手を 手を 手をicon11

仲良しって

「いいと? そんなで 大丈夫???」

おねえさん りんちゃん ちょっと気にしてあげる

「大丈夫 よぅ? このコは これで 遊べるはず」

ちわわんわん おんなじ 言葉が 通じる?

ちわわんわん会議?

仲良しって

って その後 本当に 楽しい気分になっちゃって

はしゃいで 2頭で 走っていましたから

やはり 社会性の高い 先輩ちわわんわん様の お蔭様?

お蔭様 の 巻icon114

めでたし めでたし

仲良しって

ちなみに 大きい やさしいミックスさんと

遊ぶ カール君の この顔・・・・

普通は  振り上げる手は 危ないこともあり

関係ができていないコや 興奮度が高いコや

相手が あまりに 繊細な時は やめてもらう この手ですが

なんとも 言えず 2頭の安定した関係がにじみ出ていますね・・・・・icon114

どちらも やわらかい よいお顔face02

みんなに こんな顔をして欲しくて 
お教室を開いたと言っても過言ではございません
いつも見に来てくださって、ありがとうございますicon134






同じカテゴリー(保育園考)の記事画像
久しぶりです 3月保育園
毎日忙しい (^^♪
Go Go Happy Place
かわいい おボウシ
♪しかたが ないんだ 君のため~♪
夏だ プールの社会化っ
同じカテゴリー(保育園考)の記事
 久しぶりです 3月保育園 (2019-03-11 21:57)
 毎日忙しい (^^♪ (2018-09-26 10:36)
 Go Go Happy Place (2018-08-22 15:42)
 かわいい おボウシ (2018-08-08 21:28)
 ♪しかたが ないんだ 君のため~♪ (2018-08-07 11:18)
 夏だ プールの社会化っ (2018-07-29 15:15)

Posted by Positive Wind at 18:20│Comments(2)保育園考
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
カールの安心した顔可愛いです(#^.^#)
大きいワンちゃんともお友達になって、ホント~落ち着けて安全な環境なんですね!!
生後2ヶ月からほいくえんに通い、19日に1歳の誕生日を迎えることができました。活発でお利口さんで、先生達にお世話になって本当良かったなぁ~と思います。
Posted by ☆カールママ☆ at 2017年08月22日 21:20
小さかった カールくん
初めて 保育園に来た日の 記憶も鮮烈なのに
もう 一歳なんですね
あっ という間ですね~~
今後とも よろしくお願いいたします(^_-)-☆
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年08月24日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。