› 風と尾っぽ ›  › 心 痛い ことです 

2017年07月30日

心 痛い ことです 

私の 楽しい 第2の故郷の 旅は終わり
今は 沼口の 地で 作成中

心 痛い ことです 

ここは どこ?

不思議な景色ですね  延岡ですっ♪

でも 地元の イモウトもなかなか 来ない場所

私のために 立ち寄ってもらい 写真におさめました

そう 現実に ここに 住んでいないから

はしゃいだり 楽しんだり できるんですよね

観光気分?

ごめんなさい  わかってるからねicon112

ありがとう

心 痛い ことです 

誰かが 良かれと 思って 発言をしたことが

それに よって 傷ついたり 心に重荷を

せおう 人がいたりしたら

それは 心痛いことです

心 痛い ことです 

だから ブログって 

いいえ 

SNSって

細心の注意を払って 言葉を紡ぎだしたいですね

心 痛い ことです 

みんなが みんな 結婚相手の 親族と

うまくいくわけでは ないと わかっているけれど

それでも それでも やっぱり

わたしは オットの母と イモウトと オトウトと

その子供たち まわりの 親族たちが

大好きです

ほとんど 帰れない 不義理なヨメ なのに

暖かくむかえて くれて

大騒ぎして 笑って はしゃいで 来ました

心 痛い ことです 

イモウトと 母を 病院と 美容院にお連れし

ビョウイン・ビヨウイン♪ イエイ

なんて 言いながら

いっぱい 話しましたが

私も 宗像では 母の世話をする身なので

彼女に たくさん 背負わせていることは

わかっています

ちょっと 気持ちを共有できて 笑って

ホッと しましたよね お互いicon102

ただ やっぱり 私の お姑さんは スゴイicon14
心 痛い ことです 

これ ギョウザと小さい鉢 以外は

82才の作品ですよicon06

ポテトサラダと かぼちゃの煮物と 赤飯を

蒸して待ってて くれました♪

(おヨメさんなので トクベツ待遇なのですが・・・・)

ホンモノの 子供たちが 帰ったときは

もう 作れないくらいに 疲れていると 思うのですが

私のために 作って 待っててくれる

私も お母さんに 作ろうと思って帰る

よって 2人しかいないというのに ご馳走が・・・・・

(たまにきて いいとこ 取り)

心 痛い ことです 

帰りは 駅まで

母と イモウトと 母のイモウトと

おしゃべりしながら 笑いながら

ドライブで 送ってくれました

時々しか 会えないから いいところだけ

見せていられるのだと 思います

お母さんが 「どこかのおヨメさんは一切口をきかないらしい」 と

話しています

心 痛いことです

口をきいてくれない って 辛いことです

でも お互いに お互いの 心だけはままならない

そのおヨメさんに 何があったでしょう

そのお母さんに 何があったでしょう

近くにいると ずっと いっしょにいると 辛かったりすることは

心 痛いことです


みんなと さようならした 駅で 

じ~~んと 寂しくなりました

やっぱり 私は お母さんたちが好きです

好きって どこから 来るんでしょう?

嫌いって どこから 来るんでしょう?


さぁ 仕事モードに スイッチ切り替わった です

動物の行動学について 深めてみましょうねicon112



同じカテゴリー()の記事画像
みんな 仲良し
生きものは
Happy     Heart    Project
No  more  Hiroshima
ぽやぽや犬の 育て方
光指す    通勤路
同じカテゴリー()の記事
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 生きものは (2018-06-05 15:05)
 Happy Heart Project (2018-03-16 19:11)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 ぽやぽや犬の 育て方 (2018-02-04 22:42)
 光指す 通勤路 (2017-12-19 18:35)

Posted by Positive Wind at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。