› 風と尾っぽ ›  › 歯医者さんが恐い②

2017年07月21日

歯医者さんが恐い②

インストラクターは 歯が命
歯医者さんが恐い②
インストラクターは 歯が命
だから 私は レッスンの前 あるいはセミナーの前は
必ず歯を磨きます
職場には 必要です
歯ブラシセット

どんな時でも 磨いているので
実習生に ぎょっと されたことがあります
まだまだ あまいよ~~~
人前で 話をする仕事の人には 大切なことだよ
という言葉を飲み込むわたし
歯がボロボロで 何をいってる

歯がボロボロで 歯医者さんから回避行動を
とっている頃は さらに 真剣に磨いていました
しかし どんなに 磨いても本質的な解決にはなりません
したがって 深い深い お悩みをかかえたまま
仕事をする日々でした

さて 九大での 手術の前に
歯科の受診があることを知った私は
九大出身の先生の 歯医者をみつけて
思い切って行ってみました
ナイアガラの滝から 飛び降りた気持ちで
そこが くりえいと歯科ですicon99

そこで 先生に 言ったこと

「腫瘍の手術よりも 歯を見られることが恐い」

それ以上も 以下もない 真実の心の叫びでした
icon56
先生は おう という顔をされていました

本当に 面白いよね わたし・・・

それから、丁寧に歯をみてくれて
「そんなに ひどくないですよ 
 わかりましたあなたは 真面目な方ですね 
 たぶん手術の前に歯石をとるだけですよ
 大丈夫 堂々と九大で歯を見せてください♪」

なんて 親切な お答え
そんなことない 途中で治療放置した歯が いくつかある
ボロボロの状態だったんですよ~~~
おお神様icon97
それが 12月の中旬のこと。それから、コツコツと
歯医者さんに通うことになるのです。
私の歯医者さん恐怖症は治るのでしょうか?
続き・・・・



同じカテゴリー()の記事画像
みんな 仲良し
生きものは
Happy     Heart    Project
No  more  Hiroshima
ぽやぽや犬の 育て方
光指す    通勤路
同じカテゴリー()の記事
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 生きものは (2018-06-05 15:05)
 Happy Heart Project (2018-03-16 19:11)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 ぽやぽや犬の 育て方 (2018-02-04 22:42)
 光指す 通勤路 (2017-12-19 18:35)

Posted by Positive Wind at 21:51│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
レッスンの時の先生からは、とても歯医者さん恐怖症と思えないですけど<笑>
ちなみに私もシャボン玉石けんハミガキ使用していますよ~
Posted by みう&なみママ at 2017年07月22日 22:56
そうですね、皆さまのレッスンが始まった頃はすでにピカピカの歯の私でありましたエヘン<(`^´)>

シャボン玉は森先生ので、私のは手前のみどりのフッ素の分です歯周病の一歩手前の予防で歯医者さん から買いました
Posted by Positive WindPositive Wind at 2017年07月22日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。