› 風と尾っぽ ›  › 砂漠に棲む

2017年07月08日

砂漠に棲む

私にとって 命に等しい 読書
砂漠に棲む
砂漠に棲む
美奈子アルケトビさん著

一昨年 リフォームの際に
本を大量に捨てて・・・
私の人生で 本を捨てるなんて考えられなかったけれど
けど また 毎日 入れている
一日2冊 実は 読む暇もないようにみえて
4時に目覚めることもある 最近
一日 2冊は 読みたいなあ と
どんな 忙しい時も
忙しいからこそ 本は入れたい
いえ 最近は 取捨選択しているかな
一回 読んで 棄てるもの 残すもの

「砂漠に棲む・・・」まずは よんで というよりは 感じて
(これは 読むより 感じる本です)
地理と生物を真剣にやりたいなあ というのが
私の 感想
あ 天文学もやりたいかなあ
それ以上に 芸術も・・・

「こんな場面に出会うと、虫や動物も見ている風景に何かを感じたり
 することがあるんじゃないだろうかと思ったりする」
↑ここの ページを 感じてほしいな・・・

動物の擬人化は この動物の世界では 禁じられますが・・・・
動物にも 気持ちや感動が あることは
人間が 勝手に 感じることでしょうか・・
それって あっさり 全否定できること????
わからないからこそ 中立でいたい 私ですm(__)m


同じカテゴリー()の記事画像
みんな 仲良し
生きものは
Happy     Heart    Project
No  more  Hiroshima
ぽやぽや犬の 育て方
光指す    通勤路
同じカテゴリー()の記事
 みんな 仲良し (2018-07-20 07:47)
 生きものは (2018-06-05 15:05)
 Happy Heart Project (2018-03-16 19:11)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 ぽやぽや犬の 育て方 (2018-02-04 22:42)
 光指す 通勤路 (2017-12-19 18:35)

Posted by Positive Wind at 14:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。