› 風と尾っぽ ›  › ふわふわ 尾っぽ

2016年06月08日

ふわふわ 尾っぽ

ふわふわ 尾っぽ

ふわふわ尾っぽ
神様からいだたいた
背中で
くるくる
ふわふわ
揺れるとき
それは
パパとの楽しいデイト

その尾っぽは
たいてい
上向きに巻いている
背中でくるくる
カタツムリを
描く
そして
人間の女の子の
縁日のゆかたのちょうちょ結びのように
しあわせを振りまいて
揺れるんだ

ふわふわ 尾っぽ

ママの笑顔を見ると
くるんくるん
いつもより華やかに

見えないけれど
金色のシアワセの粉が
世界中にあふれるんだよ

生まれる前に
神様にいわれたの
キミには特別
ふわふわのよくまわる
金色の尾っぽをあげるから
正直でいていいんだよ
思いのままを尾っぽで表現するんだ
そして楽しいことは楽しいと
伝えるんだ
パパとママと世界中に
幸福の種を蒔くんだよ

ふわふわ 尾っぽ

だから
アタシがこの自慢の尾っぽを
後ろ足のあいだに隠してしまうのは
よっぽどなのよ
神様に申し訳ない
残念な気持ちなの
とても大切な宝物を
恐いことから守るのよ

ふわふわ 尾っぽ

*今日の雨の日のお父さんと柴犬さんのお散歩をみて
妄想した詩です。
尾っぽについての妄想を、私は常にしています。
保育園でわんたちと触れ合うときに
「いいねぇこの尾っぽ神様がくれたとよね~~」
などと。。。。。
詩にまとめたのは初めてです。今日出来たてのほやほやでした。

犬のしつけ方教室・犬の保育園 Positive Wind
インストラクター 福島みゆき


同じカテゴリー()の記事画像
春の兆し
No  more  Hiroshima
こたえはない
遠くをみる犬
台風一過
光が
同じカテゴリー()の記事
 春の兆し (2018-03-28 17:02)
 No more Hiroshima (2018-03-05 01:35)
 こたえはない (2018-02-15 19:53)
 遠くをみる犬 (2018-01-25 19:53)
 台風一過 (2017-09-18 10:28)
 光が (2017-09-11 09:55)

Posted by Positive Wind at 18:33│Comments(3)
この記事へのコメント
我が家にも、柴犬がいます♪
私もシッポ…好きです〜
カワイイですよね!
なんでわざわざ巻いてるんだろう…
よくその、渦にリードが絡まってる姿もまた、可愛らしいです(笑)

そうですよね、そのシッポを隠しちゃう時は余程のときですよね。
シッポの巻き具合でその日の体調や機嫌が分かるようになるといいなぁ…
Posted by 黒柴てん at 2016年06月08日 22:44
アタシの尾っぽは
稲穂みたいな形
ママがサイコーに好きで
揺れたんだよ✨
Posted by ゆず代理 at 2016年06月09日 23:15
人間にも尾っぽがあったらいいですよねぇ。

尾っぽに対する妄想は無限大でたくさんの
物語ができそうです。

イヤイヤ尾っぽがあったら
まずは私の嘘がダダ漏れ・・・・・×

苦しい時もわらってるなんてことがすぐに
わかるからそれも辛いか。
Posted by ふくしま みゆき at 2016年06月12日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。