› 風と尾っぽ › 3月14日の記事

2016年03月14日

3月14日の記事

3月14日の記事

2006年11月ポジテイヴ・ウィンドは犬のしつけ方教室としてスタートしました。
その頃出会った、森竜一(現代表)を共同経営者として、二人で立ち上げました。

今年は、ポジティヴウィンド生誕10年となります。
立ち上げ当初こそは、「なぜおまえたちがそこまでやる」と、うっすら白い目も
感じ、影の声も聞こえながら、「誰もやらないから」と、苦しみ楽しみ、
学び学び学び、ここまできました。

まだ、そんなに遠くまではきていないはず、
遠くにはきていないようでいて、思えば遠くに来たものです。
ほんとうに、いろいろなことをやってきました。
そして、まだ、まだ、苦しんで体は年齢を重ねるまま、使い疲れ、
体力はなくなりアップアップしていますが、
心だけは自由で発想はどこまでも広がり、楽しさと期待にうきうきしています。
頭は冴えわたっていきます。ひとつの疑問がとけると、また一つの疑問が
わいて、それを探求していると、まえの疑問とつながり、知る楽しさは限りが
ありません。
アイディアは数限りない、神様がおりてきた、そういいながら文章を書き
絵をおこし、新たなレッスン計画をたてる、新たなセミナーをうちあげる。
出会う人たちの素晴らしいこと。ご縁、昔の人はよく言ったなあ。
出あえたことの奇跡。有り難さ。
すべてのことはつながり、やって良かったと思うことの数々。

魂は光り輝き、世のため人のため犬のため猫のため、生きとし生けるものの
ためその体だけでなく心のため魂のため。
この方向は間違っていない、そう感じることばかりが運命の出来事として
起こっています。
良いことも・悪いこともふくめです。

このブログには、ポジティヴウィンド創始者のひとりである福島みゆきの今現在
から過去の思い出、未来へはせる希望や考えを、思いつくままに、いろいろな色
のボールがつまった宝箱のように、気ままにつめこんでみたいと思います。
かつて発表した詩や文章やマンガなども、モノローグとともに整理していきたいと
思っていますので、福島ファンはこうご期待♪です。

私のお客様はシャイな方が多いのですが
恥ずかしがらずに ご感想等も欲しいものです♪
恥ずかしがり屋の私も(笑)、頑張って、発表していきますから、はげまして
くださいね♪

福島みゆき



Posted by Positive Wind at 10:26│Comments(2)
この記事へのコメント
福島先生(^v^)お久しぶりです。
ご無沙汰しておりますm(__)m

ブログ開設おめでとうございます♪
数年前から待ってましたよ~~
これからブログ楽しみに拝読させていただきます(^^)

写真ありがとうございました♪とっても嬉しかったです。
まめはもうすぐ9才になります(^v^)頂いた写真を見て
まめも歳をとったな~ってあらためて思いました。
ポジティブウインド生誕10年になるんですね~!(^^)!
レッスンに通っていた日々が懐かしいです。
Posted by 安河内まめ at 2016年03月16日 21:12
あら さっそく コメントありがとうございます。
第1号ですね♪はげみになりますありがとう。

まめちゃん&ママさん、かわいかったでしょ。
どちらも数年お待たせしてごめんなさい
こんな ゆっくりな わたしですが
おつきあいください お願いいたしますm(__)m
Posted by ふくしまみゆき at 2016年03月17日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。